BLOG

2014年6月 8日 日曜日

梅雨入り

梅雨入りしてうっとしい日が続いています。どうも昔から雨の日はテンションが下がります。
テンションが下がっても忙しさは変わりありません。 7日(土)鎌倉市図書館の『終活』をテーマにした講演会の講師として『医療と終活』についてお話をしてきました。小さな講演会でしたが、多少はお役に立てかなっと思います。自分で話しながら自身の終活はまだ全く出来ていないなと。自分で話してなんですが、『終活』に一番必要なのは医療に関してもその他の事でも死生観かな。死生観は個人個人で夫々持ってい居るもので、ご自身でしっかり考えておくものだと思います。医療の専門家としてお話しできるのは、医療の現況、制度、高齢者医療の詳細、介護の制度、現況などでしょう。現状をお話ししご自身の死生観、終活の判断材料にして頂ければと思います。ただ基本は『人間は生まれ、死ぬものである』また『人は病気で死ぬのではなく、死ぬために病気になる』 など。



投稿者 井口内科医院

アクセス


【住所】
〒248-0012 鎌倉市御成町6-9

【交 通】
■JR横須賀線、江ノ電鎌倉駅西口より徒歩約5分
■京急バス、江ノ電バス六地蔵バス停より徒歩約2分

【駐車場】
クルマでお越しの場合、駐車場が近くにありますので受付にお問い合わせください。

【診療時間・休診】
月・火・水・金/9:00~12:00 15:00~19:00
土/9:00~13:00 14:00~17:00
木曜午後・日・祝は休診
(当分の間木曜日の診療は休ませて頂きます。)

お問い合わせ 詳しくはこちら